6月30日17時を持って再生投票集計を締め切りました。

環富士山名物グルメグランプリ受賞式

2022年7月10日、環富士山名物グルメグランプリ表彰式を開催しました。晴天の中開催。受賞者の皆さん、ご来賓の皆様、誠にありがとうございました。

目次

グランプリ 三島甘藷 平野農産 三島市

グランプリとなった、三島市の三島甘藷の動画を展開した平野農産さんは、視聴数3379ポイント、ダントツで三島のお芋のPR動画を盛り上げました。

グランプリの三島甘藷、平野農産

金賞 富士山の春夏秋冬~しき~ おはぎ屋もともち 富士河口湖町

金賞に輝いたのは、富士河口湖町のおはぎ屋もともちさんの、おはぎ、富士山の春夏秋冬~しき~でした。地元のYouTuberさんと連携して、見事なコンビネーションで2760ポイントを獲得。

金賞のおはぎ屋もともちさん

銀賞 コリコリハンバーグ 萩の亭 富士宮市

銀賞には、富士宮市でレストランを営む萩の亭さんのコリコリハンバーグが選ばれました。1167ポイント獲得。地元富士宮の老舗レストランのシェフが、丁寧に手作りで仕上げる人気メニューです。

銀賞の萩の亭さん
全員集合 皆さんおめでとうございました。
山梨のYouTuber、あさひまるさん、HuMaNの渡辺さん、串田さんと一緒に

今回、運営にあたっては、HuMaNという名前で早川町、身延町、南部町のフリーペーパーを作成している山梨の渡辺さん、串田さんコンビも受賞式に参加してくれました。また、山梨の地元密着YouTuber、あさひまるさんも参加。多くの方々の力を頂いてコンテスト、グランプリが広がっていくこと、非常に嬉しく思います。ありがとうございました。

また、これをきっかけに、今後に繋げていければと考えています。皆様本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

環富士山名物グルメグランプリ2022、令和4年度から新たに入局した事務局メンバー。無類のお酒好き、ご当地グルメ・土産物好き、記念好き。小さい頃の趣味は「ご当地のキーホルダーとペナント集め(懐かしい)」。断捨離が出来ず部屋が雑多なものであふれかえる40代。不惑にはまだ道遠いが、皆さんとの交流の中で成長していきたいと思っております。

目次
閉じる